こんばんはニコニコ


いきなりですが、皆さん保険はどうされて

いますか?


私は結婚と同時に仕事を辞め隣県の旦那の

地元に嫁ぎました。その時は私と旦那は

県民共済だけでした。


結婚後、旦那には医療保険には入ってもらい

ました。


私は下の子が幼稚園にあがると同時にパートを

始めました。そして、自分の収入が入りだして 

から、自分の医療保険とガン保険に入りました。

その時のガン保険が役に立つとはガーン


6年前の時はすでにマイホームを買い、子供

二人の子育て真っ最中。(今もですがチーン


ガンになるかならないか分からんものに、

あまりお金はかけられないと思い、最低ライン

のものしか掛けていませんでした。


今となっては、もっと掛けとけばよかったと

後悔しますが、少しでも掛けといてよかったチュー

と思います。


そこで、旦那にもガン保険に入ってもらおうと

考え、旦那の誕生日が来月くるということで、  今日慌てて保険の相談所に行きました。


今のガン保険はなかなか手厚いものもあり、

私の保険にはついてない特約もありました。

(私の保険にもついていて欲しかった保障

 もあり、あ〜えーんと思いました💧)


旦那は保険とかそういう書類系は、関心がなく

いつイライラして、もういいムキーと言って席を

立つかちょっと心配でしたが、黙って

聞いてました


私がガンにかかり毎週病院に通っているのを

見ているからかなあと思いました照れ


1番気になるのはやはり、毎月の保険料チーン

手厚い保障にすると、月々の保険料が

大変なことに滝汗

あーだこーだと試算していただき決まりましたクラッカー



自分がガンになって、本当にこの先何があるか

わからないと思います。


旦那のように、お肉大好き!塩味大好き! 

炭酸も、ラーメンも好き好んで制限なしで、 

食べているのに、私の方がガンになって

しまったショボーン



この先、5年後とか全然想像出来なくなり

ました。目の前の治療に向き合うのが、

精一杯です。



50才の男性の保険料は安いものでは、ありま

せんが、もし私がいなくなった後に旦那が

ガンになっても、子供たちの負担が少なく

なると思うと安心しますにっこり




今日のランチですラブラブ

塩麹チキンが美味しかったです酔っ払い