こんにちはニコニコ


いきなりですが、テストの答案用紙です。



お直ししたので汚いですが、分かります

でしょうか?


4200円のプレゼント買いに行くのに

兄弟がお金を出し合うようです。


小学生六年生の我が子の答え。

兄、8400円、弟、600円。

なんでだ??チーン


なぜ4200円の商品買いにいくのに8400円

持っていく??ムキーしかも

4200÷5=8400って

解き方を間違っている上に計算も間違って

いるムキームキー


指摘すると長男も「ああ、そうか…いや

俺もおかしいなーと思ったんよ。でも

その答えがでたからそのまま書いたてへぺろ


そこに山があるから登った、みたいな返答。


どこからどう教えていけばいいのか分かり

ませんチーン


弟は弟で金曜日、帽子をかぶらずに下校。

私が「あれ?帽子は?」

と聞くと、頭をさわり「あれ?帽子ない…」

え?今気づいたの?チーン

おかしいなーびっくりと不思議がる弟。

不思議なのはお前だチーン


週末はお兄ちゃんのサッカーの試合です。

みんな車に乗って出発です。

ふと、旦那をみると、ピンクの短パン

履いてます。



色あざやかなピンクですポーンびっくりです。

パパ?そのズボンは?どしたの?


「いやー安かったんよ!なんと550円!」


いや安いとかの問題ではありません。

なぜその色をチョイスしたのか…。


もちろん、似合う方は似合う色です。

ダンディな方が着こなす色です。

もちろん女性なら、素敵な色です。


しかし私の旦那はぽっこりお腹の90kg。

がっちりタイプではなく、動くのを嫌う

50過ぎのあぶらののった、まあまあの

ぽっちゃりさん。



「パパ…私そのパンツはいているパパの横

 はよう歩けれんわ。ひとりバカンスのよう

 だ。そのピンクのパンツはパパが着ると

 警察がよってきそうだよ真顔


と、やんわり?鮮やかピンクの短パン

ファッションを否定。


「…滝汗いや安かったんよ。550円…滝汗


子供男の子2人ですが、もう1人男の子の

子供がいる感覚になります笑い泣き