あなたは三年間で成長したと感じますかね

俺はある程度と答えます

更に一番成長したのは、ブログの書き方だと思います

中3から書き続けてきたこのブログ
受験生じゃない人、もしくは受験生をもう一年続けようと思っている人は一昨年の秋以前を読んでみて欲しい

はっきり言って読むに耐えない

多分幼稚園のれんらくちょうを読む方が面白いだろう

ただちょっと上手くなったからといって、メリットばかりでない
なんか大人になるにつれて、文章も四角くなってきた

同時に、様々な場面で子どもらしさを失ってしまった

中学では、ムカつけば必ず物を蹴っていたし、昼休みを丸ごとレスリングに費やすこともあった

家庭科室を水道管破損によって水没させそうになったとき、持ち前の"先生に好かれる顔"して逃れたこともある

一番今じゃしないな~って思うのは妖精ごっこ

誰かが『あっ妖精や』と言った瞬間、思春期の男子たちによる妖精ごっこの火蓋が切って落とされる

ルールは簡単

例えばAが『うわっ妖精Bの中に入った』と言えば、みんながBを追う

Bが『出たっ』と言えば、大人には見えない妖精を全員で追いかける

つまり、全員の任意によって成り立つゲームだ

これを北野でやってみたら、辛いだろうな

あとはチャリ旅をしなくなった
しかし受験しない周りのやつらは、相変わらずチャリで三宮行ったりしてるらしい

中学のころはチャリで主に空港方面を走っていた
空港一周したこともある

別に飛行機が好きだからじゃない

時間と体力と幼さがあったからだ