都知事選 | ☆といずぼっくす☆

☆といずぼっくす☆

シンガーソングライター谷山健太郎のつぶやきです。
大したことは話せません。
おもちゃ箱のように感情がガチャガチャしてる時もありますが、大切な心の置き処。

【HP】
https://taniyamakentarou.jimdofree.com/

【SHOP】
https://taniken1205.base.shop/


都知事選。






結局
小池現知事の圧勝だったね。
ダブルスコアって。


まぁ、
メディアが取り上げてた4候補。
どれも微妙だったしなー。


かといって
他はもっとだったしなー。


今までで最高人数が立候補したみたいだけど、
どこまでが本気だか
全く分からなかった。


NHK党は
掲示板ジャック。
資金集めだったの??
いいの?
ああいうお金の集め方して。
まぁ、頭を使った商売だよなー
って思った。
商売だよね?あれ笑
寄付じゃない。

というか、
枠を買って報道されたごく一部以外は
逆効果じゃね?

結果、
最終日でも
掲示板スッカスカだったし。

とか、

なんでNHK批判してるのに
NHkの政見放送出てんだよ?
って、
ずっと思ってたんだけど。。。
中立公平とかじゃなく、NHKも排除してもいいのでは?
批判してんならNHK出ないで、YouTubeとかでやんなよ。

って思ってた。


衆参議員選挙でも同じことが起こらないように
しっかり規制して欲しい。



と言うわけで
東京には新しい風は吹きそうもないけども、
というより
ブラックボックス党に急接近してて
最初にやろうとしてたことと真逆行ってるし
都政よりも私利私欲行動が
さらに激しくなりそうな気がとてもするんだけど、

どうなりますかね?


落選された方々も
また次の総選挙で復党して国政戻ったり
認知度上がったんで出馬したり
コメンテーターやったりするのでしょうが


まぁ、
それはいいか。
他人様の人生だし。





結果的には
残念でした。

選挙結果じゃなくて
(それも0ではないが…)
選挙の過程が………ね。


メディアも記事もインプレ稼ぎ見え見えで
4候補ばかりだったし、
上述のNHK党の話題くらいしかなかった印象。


某石丸さんは
同じ苗字の候補に間違えて票が多少流れたみたいだけど
それ足しても全然だったのはちょっと笑えた出来事。
(まぁ、それでも今後の彼にとっては計算済みだっんでしょう)

ねえ。
ちゃんと安芸高田市長の任期を終えてから出馬すれば
(安芸高田市長選に出馬した時から都知事選の日程は分かっているのだから……)
印象良かったのだけど、
どうせ市民を捨てた人としか見えなかったのが
個人的に残念。


白けることばかりで
もっと盛り上げてくれなきゃ
選挙行く人増えないよね。


先日の区議補欠選挙のつばさ党みたいに
輩みたいなのも出てきたし

今後の選挙が
無法地帯になりませんように。






選挙に行かれたみなさん。
お疲れ様でした。