感情の持っていく場所がないだけに | ☆といずぼっくす☆

☆といずぼっくす☆

シンガーソングライター谷山健太郎のつぶやきです。
大したことは話せません。
おもちゃ箱のように感情がガチャガチャしてる時もありますが、大切な心の置き処。

【HP】
https://taniyamakentarou.jimdofree.com/

【SHOP】
https://taniken1205.base.shop/




買い物して
車に戻って
アルセルを踏む。


ハンドルを左に切って
進もうとほんの2-3メートル。



あれ?
めっちゃハンドル重くて
小回り効かない?


というか
左に曲がりづらい。






すぐに頭をよぎったのよ。




左前タイヤの異常……
(というかパンク🛞💦)






車を降りて
タイヤを確認。







案の定でした。。。










バックするのも、、、

と思い。


数メートル先の

駐車4-5台先の端っこの駐車スペースが空いてたんで

そこまで移動。





最初は持ってたパンク補修剤を

使って応急処置しようかと試みたのだが

ざっと確認してみたところ

釘とかが見つからない。


穴がどこに空いてるかも分からないので

数分迷って

保険のオートサービスに電話。




営業時間内に

カーショップや

有人のガソリンスタンドへ

行ける保証もなかったし


素人が応急処置して

その移動の間にまたパンクしてもなぁ、、、



と、

懸命な判断を下しました🤣笑





到着まで1時間以上かかりそうとのこと。










買った冷凍物や
テイクアウトしたお寿司は
どーすん??
って、、、なった😭




ひとまず
買った冷凍のハンバーグ3-4個を
寿司の容器の上に乗せて保冷🍣🧊笑

それでも
作業駆けつけてくれて
家に帰るまで3時間くらいかかりそうだなー
って
タイヤよりそっちが
どちらかといえば心配。


待ち時間で食べちゃおうか?
とも思ったけどー🍣





スペアタイヤは車に載ってたので
用意して待つ。



程なくして
20時過ぎ頃
作業員さん到着。



ジャッキで車を持ち上げるのに
戸惑ってたくらいで……

(エクストレイルは普通のジャッキだと
 タイヤに対してちょっと高さが足りない……)


車が持ち上がれば
めっちゃ早い💨

さすが、
ものの5分程度でタイヤ交換の応急処置終了。



スペアタイヤあったので保険内無料対応🛞
ありがたい😊






ところで
どこでパンクしたんだろう??


交換後も
ぱっと見、釘などは見つからず🪛


停めてたショッピングモールの駐車場。
地上4階以上が駐車場になってて
そこまで登る急坂も普通に登ってきたし。。。



んー、、、🤔




それにしても
理由の分からないパンク
飛び石
って
相手がいないから
怒りや感情の持っていく場所がないだけに
萎えるね。



特に
飛び石修理は等級まで下がっちゃうし。。。



そんな夜でした。