心配の伝え方 | ☆といずぼっくす☆

☆といずぼっくす☆

シンガーソングライター谷山健太郎のつぶやきです。
大したことは話せません。
おもちゃ箱のように感情がガチャガチャしてる時もありますが、大切な心の置き処。

【HP】
https://taniyamakentarou.jimdofree.com/

【SHOP】
https://taniken1205.base.shop/




早朝の
緊急地震速報。


起きてはいたんだけど
本当にびっくりした。






久しぶりに
あの嫌なアラーム音聞いたよ。


嫌な、、、
って
言ってしまったけど
すごく大切な音だよね。


聴きたくはない音だけど
生命に関わる
大切な音。




嫌われてる音かもしれないけど
そういう音を作った人って
凄いよな。


嫌われるかも知れない音を
全力で産み出すんだから。











でね。



緊急地震速報がなって
しばらくしてから
思ったの。




金沢にいる友人や
北陸方面にいる友人LINEに
連絡してから



こんな緊急で
大変かもしれない時に
安全な場所から


「大丈夫??」


なんて、、、


エゴだよな、、、


って。。。





本当に
心配して送っているんだけど


それは

現地の人の状況を考えて送っていないわけで。




完全な
自分のエゴ。






今回は
そこまで被害は
大きくなかったから良かったけど



心配の伝え方



って




そういうのを咄嗟に
考えて
伝えられる




そういうもんだよなー
LINEを送ってから反省してました。





そんな
状況を考えられる人にならなきゃなー


って
思ったのです。