今夜の名古屋メシ | ☆といずぼっくす☆

☆といずぼっくす☆

シンガーソングライター谷山健太郎のつぶやきです。
大したことは話せません。
おもちゃ箱のように感情がガチャガチャしてる時もありますが、大切な心の置き処。

【HP】
https://taniyamakentarou.jimdofree.com/

【SHOP】
https://taniken1205.base.shop/


そして
思いの外
竜泉寺で長居してしまって


ご飯屋さんが、、、💦


って、
なった。




とりあえず栄の方に向かって行って




SNSで頂いた意見を参考にすると

ひつまぶし
とか
名古屋コーチン🪿
とか
破産してしまう系……


矢場とん
きしめん
味噌カツ

という
この時間では絶望的に閉店してそうな
(自分のせい……)
ところが多かったので



あ、
台湾ラーメン🇹🇼🍜
味仙🍜


って
思い立って
今池本店に向かったはいいが
店の外に30人以上並んでるのを見て
早々に諦める。


矢場とか名駅?
って思ってもみたが
なんだか土曜日だし一緒な気がして。



伏見のあたりに来た時に
あっ!
『侍』
って思ったけど

東京にもあるじゃん!!
って怒られそうな気がしたので
近くまで行ったがスルー。。。



そうか。
名古屋にはここがあった!!



と思って向かったのが






萬珍軒🍜





ここも混んでるとは思ったけど

回転早いから

なんとかなるだろう………



と。




予想通り

10-15人くらい並んでたけど

オレ1人だったから

ちょっと早めに呼んでもらえた。





並んでる時に

メーザー(音楽学校)時代の仲間にめっちゃ似てる人居て、、、


背格好も顔も髭の感じも服装も口の開き方も、、、



思わず声かけそうになったが

周りの連中が輩だは感じだったので様子見しながら

その友人へLINEしてみた。



岐阜の実家に居た笑

→ということは、他人💦



声、かけないで良かった笑








席に着いて



たまごとじラーメンを注文。



2分かからず着丼🍜💨💨(早っ!)








やっぱり美味い!!




ただ、

こんなに細麺だったっけ??

って、

自分の記憶力の弱さを疑う💦笑




替え玉するか

ライス注文するか迷ったけど



デブるな、、、

と、思って

ここはグッと堪えた。







たまに食べたくなるのよね。



萬珍軒🍜

manchinken.com







ということで

教えて頂いた皆様。



ご期待に添えず

すみません💦笑



満腹🍜