leafroomチャリティーオープンマイク | ☆といずぼっくす☆

☆といずぼっくす☆

シンガーソングライター谷山健太郎のつぶやきです。
大したことは話せません。
おもちゃ箱のように感情がガチャガチャしてる時もありますが、大切な心の置き処。

【HP】
https://taniyamakentarou.jimdofree.com/

【SHOP】
https://taniken1205.base.shop/




豪徳寺leafroomでの
能登半島地震チャリティオープンマイク

行ってきました🎤






オーナーの格さんが

富山県高岡市の出身で

自分も伏木にも少なからず縁遠くないなーと

感じていたので

後半からですが参加させていただきました!









伏木の先にある雨晴海岸からの景色

大好きなんだよね。



金沢に行く前に

時間あればだいたい立ち寄る🌊



落ち着く。


ここも大変なんだろうな。









久しぶりのleafroom。



実は昨年春の入院直前(2日前)に

ライブさせてもらって以来。








あの時は駅からleafroomまでの短い道のりも

普段の10倍くらいの時間かかって歩いたんだったなー。



そう。

好きな場所なんだけど、

自業自得ではあるんだけど、、

ちょっとだけ苦い思い出のあった場所。





leafroomに到着した途端


駆けつけ1杯

ならぬ

駆けつけ2曲🎸

でした🎤笑





格さんのギターお借りして

『ストーリー』

『アネモネ』

歌ってきました。




タイミングは違えど

両曲とも

地震が起きたことがきっかけで生まれた曲。




最近

『アネモネ』がセットリストから

外れること多かったけど

大事に作った曲。

また大切に歌っていこうと思いました。




格さんとも色々話すことも出来たし

あの日の

めっちゃ足が痛い中での記憶を

塗り替える(乗り越える)ことも出来て良かった。




ありがとうございました。





日付変わって

明日(1/14)は

本厚木で毎年呼んでいただいている

阪神淡路大震災の復興イベントです。


今年はもちろん

北陸にも思いを向けます。



★★★★★★★★★★★



2023年1月14日(日)

榎ありさ企画

『忘れたいこと忘れられないこと忘れてはいけないこと』

〜阪神淡路大震災から29年〜


【場所】本厚木チアフルパーク

(本厚木駅北口出て左手徒歩約1分)


【タイムテーブル】

司会:高橋愛子

11時30分タケダサチコ

12時10分Sing-る

12時50分谷山健太郎

13時30分手話舞くらぶ

14時10分柴田ヒロキ

14時50分綱川智彦

15時30分榎ありさ

16時10分合唱 写真タイム


東北物産展

神戸シンサイミライノハナ


【主催者からのお願い】  

・フラッシュ撮影は禁止です。 

・録音、録画、写真撮影は各アーティストにご確認ください。

・一般のお客様が映り込んだ写真や動画をSNS等にアップしたり配信等しないように十分ご配慮ください。

・会場は屋外です。気候対策の上ご観覧ください。

・天候その他の状況で変更、中止の可能性がございますことをご了承ください。