本 | ナギナギブログ

ナギナギブログ

本気でどうでもいいことしか書かないブログ。

先日とんでもなくエグい本を

買ってしまった。

しかも読み始めて気づいたけど

その本買うの2回目だった。




吐き気をもよおすような

気持ち悪くなるような表現満載の

お話で、途中まで読んで

いよいよイヤになって

ゴミ箱に捨てた。




1回目に読んだのは何年も前だと

思うけど、その時は全部読めたけど

今回は久々にメンタル弱々な時期

だったのもあってキツかった。

自分の近くに置いておくのも嫌な本だった。





しかもそれが現実にあった事件を

元に書かれてるっていうんだから

ますます胸糞悪くなった…。





で、そうゆうお話に限って

ずっと頭とか心に残っちゃうもんで

ズーーーーンとなってしまって

気分転換にさわやかな本を読みたくて

読んだのが【傑作はまだ】





あんまりこの作者が好きとかは

ないんだけど、

瀬尾まいこサンの本は

今のところ100%好き。





今回読んだ傑作はまだ も

とっても良いお話で

心がズーーーーンから、フワっと

なるとこまでもっていってくれた。











毎日穏やかに過ごしていきたい。