生キャラメル | ナギナギブログ

ナギナギブログ

本気でどうでもいいことしか書かないブログ。

ヒナニコママのブログ-163.gif
マルちゃん1号2号が帰ってきて一息ついたところで、朝約束していた生キャラメルづくりをしましたっ。マルちゃん2号から希望された誕生日プレゼントがタカラトミーから発売されている「生キャラメルポット+」という生キャラメルを作るための容器や型がはいっていて、その専用容器に材料を入れてレンジで加熱すると生キャラメルが簡単に作れるという素晴らしいシロモノだったので、希望どおりそれをプレゼントして、時々生キャラメルづくりをしているわけです
この生キャラメルポット+の良いところは子どもでも楽しく生キャラメルづくりができるところです 箱には、対象年齢15歳以上と書いてましたが、親がしっかりついて見ててあげればウチの7歳と5歳のマルちゃんたちにでも楽しく作れます♪
ただ…残念なのは…1回に作れる量がとっても少ないこと〓 今日はたくさん作ろうと張り切って2回作りましたが、出来上がったのを家族4人で食べると1分持たずになくなってしまいました〓
もっとたくさん作るには、やっぱりお鍋で作るしかないのかな〓