「3時間走」を走りました | 暇人「たにやん」のひとりごと

暇人「たにやん」のひとりごと

暇にまかせて毎日の出来事や気になったこと、趣味の読書後の本のレビューや城巡りの旅行記、マラソン大会に参加した感想等を徒然に呟いてみます。

 

おはようございます。暇人たにやんです。

 

 

私が所属する尼崎走ろう会の年間行事のひとつに「3時間走」があります。

 

 

 

 

Octoberランと言うこともあり、これからはマラソンシーズンの季節を迎えます。

 

これからフルマラソンを走る予定の人にとってこのイベントの参加はもってこいの企画です。

 

1周2.7kmを3時間で何回走ることができるかを競うイベントです。

 

今回の参加者は140名。

 

 

 

 

ほとんどが会員外の参加です。

 

参加費は500円。バナナや果物、塩あめ、チョコレートなどの簡単なエイドも出ます。参加費の500円は安いです。

 

参加費は会の貴重な歳入にもなります。

 

私は、走路員スタッフと走路員の担当外の空き時間を利用して走ることにしました。

 

 

 

 

スッキリとした秋空で空気もひんやりとしてマラソンには最適の天気です。

 

 

 

 

私は、10kmほど走り、爽やかな汗をかきました。

 

3時間で50km走る強者もいて今年の優勝者となりました。

 

景品は2kgのお米です。

 

表彰式が終わり、その後、スタッフでブルーシートでコンビニ弁当を食べながら談話です。

 

ビールで乾杯しました。

 

楽しい団らんのひと時です。

 

健康で走ることが出来る身体に感謝しながら楽しい一日を過ごしました。