女性が好む理想の体脂肪率 | 谷川大翔
最近Facebookにこのような画像を投稿したのですが、女性から~%が良いなど色々な声がありました。
{0BBDAB9C-DE86-4354-AA4C-3BFF54078DD4:01}
40~3%まで男性の体型を写した画像ですw

僕の中では、6~12%くらいが理想だと思っていたのですが、結構15~25%の男性の方が好みだと言う女性がほとんどのようですねm(__)m

日本の女性は外国の女性と違い、戦い(強さ)に対して全く無関心な傾向があり、その影響なのかしっかりとした体型よりもふっくら体型の方を好むようです( ̄Д ̄)ノ

反戦争思考がこの結果を生んでしまったのでしょうか?

(._.)泣

しかし、トレーナーの学生時代の頃、入学当時ほとんどの女子生徒が『ムキムキは、無理!』などとムキムキ反対運動をしていたのですが、二年間スポーツ選手やトレーニングをしている男性と過ごす機会が多くなるにつれて『筋肉がない男に魅力を感じない』などと最初と言っていることが180°違っていたっと言う経験があります。笑

結局はトレーニングをしている人と関わりがあまりないのに、細マッチョが流行っているだけで、自分の先入観が『マッチョ反対』となっているだけかもしれませんね。笑

ちょっとした愚痴みたいになってしまいましたねw

トレーニングを始めるのにあたって、
皆様はどのような体型を目指していますか?

ただ目標の見えないまま、がむしゃらにトレーニングされていませんか?

目標をしっかりと見据えた上でトレーニングを行うと、モチベーションにも良い影響を与えてくれるはずですよ(^^)

目標をしっかり立てて、計画的なトレーニングを!!

僕も3%目指して頑張ります!

パーソナルトレーナー谷川