ここ最近、2名のホロスコープ対面鑑定をしましたが
偶然2人とも太陽双子座で
個人天体3つと世代天体1つが双子座の
同じようなタイプの双子座でした。
 
1人は趣味で刺し子の先生をしていて
もう一人はダーニング(穴の開いたところや
薄くなったところを補修する)が得意で
教えている。
 
 
今日は私はお休みの日で、友人宅でチクチク会と称して
女性ばかり5~6人集まりおしゃべりしながら
思い思いに刺し子をやったり
ダーニングしたりと言う日でした。
 
私は初めて参加したのですが
ちょうどこの双子座サイン多めの2人も来ていて
実際に刺し子とダーニングを間近で見ましたが
手先の器用さに驚きました。
 
刺し子のイメージは2~3パターンくらいでしたが
見本として出されたのが30種類くらい‼
柄から大きさまで多種多様。
不器用な私からすると気の遠くなるような
見事な素晴らしいものばかり。
 
でも、本人は楽しくて楽にできると言います。
 
そして教えるのも上手で、月が3ハウスにあるのと
水星、金星も双子座なのでやっぱりそういうのは
あるなぁと。
 
ちなみに私も教えるのが上手いとたまに言われますが
水星乙女座9ハウスなので分析して伝える感じですが
双子座の教え方は距離が近い感じのイメージです。
(伝わるかな?)
 
ダーニングが得意な人も
細かな作業を黙々と集中してやっていて
縫い目が本当に綺麗で、色遣いも素敵で
欲しくなる感じです。
 
同じ双子座でも双子座サインがあまりない友人は
不器用で、細かい作業が苦手。
 
と言ことで、双子座サインが多めの人は
手先が器用と言うことは本当だなぁと思った1日でした。