スピリチュアル的には直感で生きろと

よく聞くけれど

思考で生きていた私にはちょっと難しい。

 

本当に少しづつ、

「しなければならない」ことを減らして

「したいこと」ことを増やしていく。

 

そうは思ってもやっぱり土台となる思考も

変えて行かないと、なかなかうまくいかない。

 

 

 

 

 

 

この2つの動画を見て、あぁ,

やっぱりバランスが大事だと

あらてめて思って。

 

 

 

 

 

直感と思考のバランス。

 

直感を磨く、信頼する方法はいくつかあると思うけれど

これはとっつきやすいかも。

 

 

 
 

 

 

今まで、思考過多(左脳)で生きてきたのを

直感、感情(右脳)を鍛えてバランスを取る。

 

それと、思考の方向性をしあわせは常に自分の中にある、と変えていく。

 

生活もスピリチュアルだけでなく

現実も地に足を着けて過ごす。

 

最近の私は、エゴが何か反応しても

あっ今、嫌な反応したな

ともう一人の私が気づいて

そんな私も許そうと思える。

 

まずは思考をしあわせ、安心、信頼の方向に

再教育していくことで

気持ちに余裕が出てきて

そうすると直感を磨く冒険心も出てくるんじゃないかと。

 

しばらく引きこもり状態だった気持ちも

バランスが取れてきたからか

何か創作活動がしたくなって

ブログを再開してみたり

美容・健康に興味がいったり。

 

いつも活動してばかりは無理だし

ずっと休んでいるのもつまらない。

 

これもバランスで周期的に来るから

活動的な時があってもいいし

気が乗らなくてのんびりする時があってもいい。

 

思考はしあわせモードの方向性で

直感は「したい」を大事に生きていきましょ。

 

結局はすべて自分次第で

思考が鍵を握っているってこと。