最近の悩みは、眉毛が上手く描けないこと。

 

昔は韓国でアートメイクしたりして楽だったけれど

アートメイクも薄くなり

もともと眉毛が薄いから描かないと

顔が引き締まった感じにならない…。

 

眉毛も流行り廃りがあるから

なんとなく今っぽくしたい気持ちもあって

やってみるけれどイマイチ。

 

 

で、ネットで調べたら筆が重要と言うことで

ドラックストアへ行って悩んだ末

1200円の筆を買ってきました。

 

まぁまぁの値段だしきっとうまく描けるはず!と

さっそく描いてみますが、全然思った感じにはならず

ちょっとがっかり。

 

でも、ここで気づきが降りてきた(笑)

 

 

漠然と、筆を手にしたら

想い描いた眉毛が描ける

手に入ると思っていたけど

当たり前に何度も何度も練習しないと

思い通りの眉毛は描けない。

 

 

しあわせも同じで

漠然と何かが手に入ったらしあわせになるって

思い込んでる節があるなぁと。

 

手に入ったからしあわせになるんじゃなくて

先にしあわせになってるから

小さなしあわせに気が付けて

もっとしあわせになるってことじゃない?

 

人は生まれた時からしあわせであることが

デフォルトだってスピリチュアルでは言ってるけど

初めはよく分からなかった。

 

でも、あらためてその視点で見てみたら

本当にそうだった、と思えて。

 

イメージのしあわせって、ほわほわしてて

楽しくて何にも問題がないと思ってしまうけど

本来は喜怒哀楽を感じること、表現すること

成長すること、挑戦すること、いろんなことを

全部ひっくるめて経験すること、

出来ることがしあわせであると

私は最近思うようになった。

 

 

眉毛が描けない悩みから

壮大な気づきが得られて

なんか得した気分(笑)

 

毎日しっかり眉毛を描く練習して

近いうちに理想の眉毛が描けるようになりたいわ。

 

ちなみに私は日々しあわせです。