赤緯占星術の話が続いています

 

今回の話は先にこちらの読むと分かりやすいです~

 

 

 

 

 

赤緯占星術のアウトオブバウンズと

パラレル、コントラパラレルについて

分かる限りで検証しています

 

 

月のOOBは規格外になりにくいと書きましたが

ではどういう場合に規格外になるのか

 

その条件が、OOBする天体がいくつかあるのと

そのOOB天体同士がパラレルかコントラパラレルに

なっているか、が大きな要因になる気がします

 

パラレルの場合

天体が北緯にある場合、上昇志向、発展志向、外的志向が

強まり

 

天体が南緯にある場合、貢献志向、サポート志向、内的志向が

強まる傾向だそうです

 

そして、コントラパラレルの場合は

プラスとマイナスが引き寄せあうようなイメージになるので

すごい磁力が発生する感じでしょうか

 

それ故、そのコントラパラレルを持つ人は

かなり影響を受けるように思います

 

 

前回出てきた友人Cの場合

OOB月とOOB火星があり

それがコントラパラレルになっています

 

黄経で見ても

蟹座の月と山羊座の火星はオポジション

 

自傷行為、摂食障害、家出など

極端な行動や気分の浮き沈みが激しい

 

話を聞くと気持ちをコントロールするのが

難しそうです

 

 

鑑定を受けてくれたDさんは

 

同じくOOB月とOOB火星

この方もコントラパラレルです

 

小さい頃から自己肯定感が低く

いじめにあったなどではなく

ただなんとなく死んでしまいたとずっと思っていたと

言っていました

 

私の場合や他の月00Bの友人や

仕事仲間を見ても

そこまで極端に出ている感じはないので

月OOB単体だけではやはり

「規格外」にはなりにくいと言う感想です

 

 

他にもOOB天体ではくても

南緯でパラレル、北緯でパラレル

 

太陽と月と個人天体での

パラレルとコントラパラレルを見ると

その人にどう影響しているのかが

納得できるような感じです

 

私が見た限りですが

太陽と月に火星、金星、水星が

パラレル、コントラパラレルしていると

分かりやすい気がしました

 

そして、そのパラレル、コントラパラレルの

天体がOOBだと

より強力に影響するのではないかという感じです

 

 

ただ、規格外と言うのはちょっと大げさかなと言うのと

アスリートや芸術家など

才能を持っている人は無意識に上手く使っているとは

思いますが

 

普通の人だと

よい影響と言うよりは

葛藤の原因になりやすいのかなと感じました

 

私が検証したところ感じたことですので

絶対ではありませんし

まだまだデータが少ないので

なんとも言えませんが

 

調べてみると

結構面白いかもしれません

 

 

 

 

    ★ホロスコープ鑑定★   
      詳しくはホロスコープ鑑定について
           
鑑定料 6000円

   

   ★ソーラーリターン鑑定★   

      鑑定料 4000円

    (リピーター 3000円)

     詳しくはソーラーリターン鑑定について

  

        お申込み・お問合せ