ワクワク釣り参考書 | 谷口釣船の嫁ちゃん日記

谷口釣船の嫁ちゃん日記

和歌山県御坊市南塩屋から出船しています
谷口釣船【谷口丸】の船長の嫁ちゃんです(^.^)

皆様~

こんばんわ照れ

 

今日はワクワク釣り

参考書としまして

サルカンの付け方を

動画などを使って説明しますビックリマーク

赤イカ釣りなど

PEが細い場合は

フロロなどでリーダーを

付けないとダメですが

PEが太い場合

リーダーを付けなくてもOKウインク

【当店の場合です真顔

写真のようにアップ

直接サルカンに

PEを結ぶ方がおられますが

それでもOKですが

釣行が終わって

道具などを片づける時など

最後に矢印の所を切りますよねアップ

また次の釣行の時

結ぶ⇒切る⇒結ぶ・・・

少しづつですが

PEが短くなってくるのと

一回一回結ぶのが面倒

と言う人は音譜


この動画のやり方を

参考にしてみて下さいアップアップ

はずれないのに

はずしやすいですよー!!

このやり方でもOKですがアップ

PEが締まりこんだりアップ

慌てた時などは滝汗

『あかんわーハートブレイク

となる時がありますキョロキョロ

参考にして下さいね照れ