電動リール❗️ | 谷口釣船の嫁ちゃん日記

谷口釣船の嫁ちゃん日記

和歌山県御坊市南塩屋から出船しています
谷口釣船【谷口丸】の船長の嫁ちゃんです(^.^)

最近

電動リールのカウンターと

ラインが合ってない方がおられますショボーン

 
どういう事かと言いますと目

大体のメーカーは

PEラインは1色が10mですビックリマーク

ラインは5色の50m出てるのに

電動リールのカウンターが

45mや60mなどと

表示されてる!?

それって合ってないんです滝汗

最初 PEラインを巻く時に

必ず設定お願いしますね!!

ダイワさんアップアップ

シマノさんアップアップ

 

ダイワさん・シマノさん

共に説明書に入力方法が書いてますビックリマーク

 

適当にPEラインを巻いて

0設定ボタンを押してもダメですよーてへぺろ

イサギ釣りはタナが重要です

タナがズレているとダメなので

釣行前には

必ず確認しておいて下さいねビックリマークビックリマーク

よろしくお願いしますニコニコ