谷口住宅です。

 

暇だったので、前から気になっていたヘッドライトの黄ばみを除去しました。

簡単でかなり綺麗になりました! 今回の作業を紹介しときます。

使ったのは↓↓です。

 

 

なんと、耐久性2年!

(まあ、1年もってくれれば満足ですが)

 

黄ばみ具合は↓↓ 少し曇った感じです。

 

まず、マスキングして耐水ペーパーで磨きます。

(マスキングテープ、耐水ペーパーはセットされています!)

水を掛けながらひたすら擦ります!

中高年の方は、椅子を用意してください!

中腰は腰にきますし、疲れると作業が雑になります。

 

 

耐水ペーパーで磨いたら、コンパウンドで磨きます。

先に耐水ペーパーで磨いたので、コンパウンド磨いたところ、あまり黄ばみは出ませんでした。

(取説には、先にコンパウンド、おちなっかたらペーパーで擦るとなっています)

もっと、はでに黄ばみが出るの期待しましたが、それ程でもなかったです。

 

 

磨きが終わったら、コーティング剤を塗って終了です。

(コーティング剤をきれいに塗布するのが少し難しく、若干ムラが出来ました。)

 

かなり綺麗になり満足してます!

 

 

この黄ばみ取り剤はお勧めです!

コンパウンドやコーティング剤の他に、マスキングテープや耐水ペーパーもセットされているので、特に用意するものはありません。

 

結果は、今までに使った中で一番綺麗になりました!

(半年ほど前に購入したので、価格は忘れました)

 

DIYは楽しいですね。

ヘッドライトが黄ばんでいる方は、是非試してみてください。

簡単で効果は大です。作業時間は、1時間くらいです。

 

では、今日も安全運転で仕事します。