「 逆境に耐える 」

                   なんとなく当たってるような。

                   でも、逆境ととらえるかチャンスととらえるかは

                   自分の心ひとつなので

                   ただ与えられたこととプラスアルファだけは

                   日々 しっかりしていきたいと思います。

 

                   逆境に耐えてきたこと 一杯ありますよ。

                   会社の同僚から2年半くらい無視されたこともあるし。

                   原因は私が仕事の配置転換がきっかけだったんだけどね。

                   それでも相手がどう出ようと、挨拶だけは欠かしませんでした。

                   彼女が会社をやめるときに理由を教えてくれたんだけどね。

                   今も友達関係は続いています。

 

                   でもそこで思ったのはやっぱりコミュニケーションって必要。

                   もっと早くに話をしていれば、ここまでお互いに

                   苦しまなくてもよかったんだよね。

                   

                   皆さんの今日一日が大波が立たず

                   平穏に一日過ごせますように。