落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
雷鳴が轟いて、稲光が走るとベランダへ直行。
 
稲光が織りなす景色を見るのが大好きです。
 
なんせ自転車で走っていて稲光ばっかり見てて
 
歩道の溝にタイヤがはまって転倒。
 
頭を5針縫った人ですから(笑)
 
近くのマンションの避雷針に落ちた時は
 
鳴ると同時に避雷針めがけて光が走りました。
 
ドーンという音とともに地面が揺れました。
 
近くではそれくらいかな。
 
あとはもうかれこれ20年以上前に
 
短時間に大雨となってあちらこちらで冠水
 
その中を膝まで水に浸かりながら駅まで行く途中
 
ずっと近くでも遠くでも落ち続けて
 
その中を歩き続けたのも懐かしい思い出です。