あなたが傘を選ぶときのポイントは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
雨傘は高い物は買いません。
 
こだわりはほとんどないです。
 
骨のしっかりしたのと軽い方がいいですね。(安物にはないけどし、矛盾してるか)
 
自転車が多いので本当は要らないんだけどね。
 
でも家の傘立てには10本くらい傘がある。(一人暮らしでなんでこんなに)
 
若いころ、結構奮発したお気に入りの傘を自転車に巻き込んで壊してからは
 
すぐに壊しちゃうから安物の傘しか買わない。
 
ここ10年くらい傘は買ってないな。
 
あー、出先で降られてビニール傘は2回くらい買いました。
 
それが結構 重宝してるんです(笑)
 
どうしても自転車乗っていて傘を差さないといけないとき
 
片手運転になるから(道路交通法違反なんだけど)
 
ビニール傘は前が見やすいから普通の傘より少し安心なんです。
 
言い訳がましいね。