バレンタインチョコ、もう買った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
あげる相手もいないし、買ってません。
 
中学・高校の頃は好きな男の子にあげてたなぁ。
 
会社に入ったら義理チョコ。
 
初めの頃は一人筒に配ってたけど
 
キリがないからいつしか女の子同士でお金集めて
 
空缶にキャンディーやクッキーほりこんで勝手にどうぞとなり
 
何時しかそれもなくなりました。
 
ただ、銀行関係の方には管理職になってからは
 
いつもそこそこのチョコをお渡ししてましたね。
 
買いに行くの凄い嫌だったけど(笑)
 
甘ったるい匂いに耐えられない。
 
本命チョコ→義理チョコ→友チョコ
 
色々と名前は変わってきて
 
今は自分のご褒美に買いますって人もいるようですね。
 
こんな風習無くなればいいのにって思います。
 
好きな人にはその人が喜んでくれる好きなものを送るのが一番。