おはようございます。

 

今朝も暖かいですね。

 

昨日は各地で暖かくなってまだ2月なのに20℃超えたところもあるみたい。

 

近所のマンションの早咲きの桜がすでに咲いていました。

 

まさか梅やないと思うけど(笑)

 

このまま暖かくなってくれたらいいけ、そう甘くはないよね。

 

さて、大坂なおみ選手の快挙に続き、

 

昨日は水泳の池江璃花子選手が50メートルバタフライで

 

復帰後初優勝と女性アスリートが大活躍です。

 

大坂選手はメンタル面が強くなって大崩れしなくなりました。

 

池江選手は大きな病を克服されての見事な復活。

 

ここまでくるには辛い治療や精神的な苦しみもあったことと想像は出来ますが

 

見事に病に打ち勝って

 

今、泳いでいる姿がどれだけの人に勇気を与えているか。

 

これからも両選手の活躍を願っています。

 

 

ほんじゃ

 

今日も一日

 

笑顔でがんばんべチョキ

 

 

 

今週の言葉

 

「心が通えば、力に変わる。

 

力を出せば、必ず道は開ける。

 

また人を励ますことは、自分自身も勇気づける。

 

励ましは人を変え、自分を変えるのである。」