おすすめのこんにゃくレシピ、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんにゃく 大好きです。
 
レシピというほど大したものじゃないけどね。
 
①こんにゃくの激辛炒め
 
  つきこんにゃくをまずさっと湯通ししてからごま油で炒めるだけ。
 
  調味料は輪切り唐辛子とラー油と醤油。(自分の辛さに調節してね)
 
  私はまだそれに七味唐辛子足しちゃいますけど。
 
  お酒の当てにいいし、お弁当のおかずにもなります。(私は飲まないけどね)
 
 板こんにゃくを一口大にちぎってもOKです。
 
② こんにゃくパスタ
 
   糸こんにゃくを適当な長さに切ってから湯通し
 
   あとは、オリーブオイルでこんにゃくを炒めて
 
   好きな具材と合わせれば出来上がり。
 
  私はペペロンもどきでスライスニンニクと輪切り唐辛子が好きだけど
 
  エノキやマイタケやシメジを炒めたものと絡めるきのこパスタもどきも好きです。
 
  味付けは塩コショウと醤油。
 
カロリーないし、結構お腹膨れるよ。
 
うちの冷蔵庫には板こんにゃく2枚
 
つきこんにゃく 2袋
 
糸こんにゃく 白と黒 各2袋は常備品です(笑)