おはようございます。

 

あと50分くらいであの震災から24年がたちます。

 

だんだん薄れていく記憶。

 

でもこれを語り続けていかないといけないんですよね。

 

昨日、ニュースでやってたけど

 

神戸ではあの震災を体験していない人が結構多いのだと。

 

だから家庭で話題になることもないし、

 

学校の先生もやはり体験がない人が多いので

 

話をしてもリアリティーに欠けるから教えるのに苦労されてるそうです。

 

 

今日は今一度、非常時にどうやって自分の命を守るか

 

そのためにはどういう準備を常日頃からしておくべきか。

 

家族で話し合える時間があってもいいのかなって思います。

 

 

話はガラッと変わって

 

雄輔インスタ

 

やまちゃん お誕生日おめでとうございます。

 

遅ればせながらでもお祝いしてあげる雄輔も優しいね。

 

雄輔ブログ

 

黄色のニット帽

 

可愛いすぎてガン見何度もしちゃいました。

 

「砂時計」聴きまくってますよ。

 

イントロ部分

 

MVでギター弾いてる遊助が蘇ってきます。

 

武道館、城ホールでも歌ってくれるかな。

 

 

ほんじゃ

 

今日も一日

 

笑顔でがんばんべ!!