今日で2年目も終わり。明日からは3年目。


今日は、休み+今年度の社割の期限が今日までで、まだ余っていたので小倉に行ってみました。

小倉に着いて、小倉駅周辺と門司港周辺をぶらぶらとしました。


門司港駅で○R○州の新入社員と思われる集団が駅施設の見学をしていました。

そういや~研修所が門司にあるとか聞いたようなきがする。

それに、博多、小倉駅では明日から社会人であろう人達を大勢見かけました。


もうあれから2年経ったかと思うと早いもんです。

この2年で自分は成長したのかというと何とも言えない。

まだ、全く会社の戦力になっていないし。

もっとしっかりとしないといけないと思いつつも、じゃあ何かしょうと思っても今はそういう状況じゃないということにしている部分があります。

この1年である程度自分の5年ぐらい先まで携わる部門が決まると思うのでそれまでに物事を見る能力を少しでも養っておきたいもです。



いよいよ来月は、免許の試験。合格できるような手ごたえは全くありませんが、だめでもクビにはならないからという考えで少しでも楽に考えようと思います。

それにしても、2年目は8月から研修所に入って、12月下旬から仮免で運転。

2年目は免許を取るためのことしかやっていないなぁ。

ありえない程のお金を使ってやらせてもらっているので自分なりには頑張ろう。