肌寒さがある日でしたね



サイエンスホーム広島店

株式会社木の家

現場監督



タイジローです




今日は一日肌寒さがありました

昨日までの雨のおかげで

空気がかなり澄んでいて

山々の緑が良い感じに綺麗でした



そんな中ですが



可部東の現場は

昨日の雨で順延になった

基礎のベース部に

コンクリートを流し込みました





基礎屋さんとポンプ屋さんが力を合わせて

均等に流し込んでいくんですが


ポンプ屋さんが抱えている

黒くて太いホース

実はかなり重たいのです



それはそう



水分をしっかり含んで生コンクリートが

あの中を流れているのですから



軽々ともっているように見えますが

すごい力なのです



それが仕事とはいえ

職人さんには本当

感謝です



それではまた明日