フォーチュナYAMAHAパワー!! | たにぐち自動車のブログ

たにぐち自動車のブログ

よろしくオレにチューニング!

真っ黒い雲の下でも虹がかかるもんですねびっくり

 

 

 

どうも僕です!

 

 

 

以前、中古車で入荷したマーク2ブリットの5速をブログでUPしてみたところ

 

※過去ログ参照・・・https://ameblo.jp/taniguchi-j/entry-12267000033.html

 

 

 

なかなかの反響で、3日後くらいには売れてしまい・・・(;´∀`)

 

 

 

その後も「あの車まだありますか??」という電話がけっこうありましたキョロキョロ

 

 

 

なので、それから程度のよさげなブリットを探していたのですが

 

 

 

ここ最近”フォーチュナYAMAHAパワー”を見つけたので

 

 

 

早速買ってきましたチョキ

 

 

 

「フォーチュナ」仕様はモデリスタ製のスポーツグレードでして

 

 

 

110系マーク2とマーク2ブリットで2種類づつあって

 

 

 

普通の「フォーチュナ」はモデリスタエアロを装備しただけのモデル

 

 

 

そして

 

 

 

「フォーチュナYAMAHAパワー」はフォーチュナ仕様にプラスして

 

 

 

YAMAHAチューンのターボチャージャーとコンピューターが装備されており

 

 

 

カタログ数値で300馬力をうたっているモデルです

 

 

 

台数限定ではなかったものの

 

 

 

マーク2ではそこそこ売れましたが、マーク2ブリットはあまり売れていなかったので

 

 

 

現在の中古車で売られているものはほとんど良い出物はありません

 

 

 

ですが…

 

 

 

 

なんと、ずっとノーマルで乗られていたっぽい車を見つけてきましたグラサン

 

 

 

特徴的なのは普通のブリットとは違うデザインのフロントバンパーグッド!

 

 

 

それと

 

 

 

YAMAHAパワーのエンブレムチョキ

 

 

 

これが本物かどうかは運転席ドアを開けたところの

 

 

 

モデリスタ架装のステッカーで判断できます

 

 

 

気になるのがエンジンルーム

 

 

 

ホントに300馬力なのかどうかはわかりませんが、この車のエンジンはとても元気ですw

 

 

 

現在はATなのでこれからMTに載せ替え予定ですウインク

 

 

 

早ければ12月中に完成できるかな♪

 

 

 

気になる人はカーセンサーからプライスをチェックしてみてくださいチュー

 

 

 

 

たにぐち自動車カーセンサー

http://www.carsensor.net/shopnavi/304490001

 

 

 

そんなレアなマーク2ブリットのフォーチュナYAMAHAパワーですが…

 

 

 

ウチになんと2台ありますびっくり

 

 

 

もう一台のも近日中にUPしますね♪

 

 

 

よろしくチューニンググッド!