鬼デュアルマフラー! | たにぐち自動車のブログ

たにぐち自動車のブログ

よろしくオレにチューニング!

普通デュアルマフラーってテールだけデュアルになってて

 

 

 

車庫入れの時に輪留めをかわしてくれて便利なのですが

 

 

 

全体的な地上高は普通のマフラーと同じなので

 

 

 

車高を低くいているとジョリンジョリンに擦っちゃいますよね~

 

 

 

そこで!

 

 

 

2年前にフルデュアルマフラーをラインナップしました!

 

 

 

 

一番擦りやすいフロントパイプ直後も

 

 

 

 

極力あげる方向で製作されておりますので

 

 

 

車高短派にも「このマフラーにしてから一切すらなくなった!」と好評いただいておりますチョキ

 

 

 

なので車検だって怖くないニコニコ

 

 

 

音量に関してもちゃんと計算されていて

 

 

 

出口のサイズを

 

76.3φのデュアルにしてあります!

 

 

 

よくある90~100φデュアルの場合

 

 

 

アイドリングがうるさい、高回転の音もボーボーしてて美しくない

 

 

 

ところが80φや76.3φの場合は

 

 

 

アイドリングがそれほどうるさくなく、高回転で1Jらしいキレイな音になってくれるんですアップ

 

 

 

なので76.3φのデュアルをチョイスしたわけですチョキ

 

 

 

80φでもよかったのですがインナーサイレンサーを装着してギリギリ車検を通せるくらいにしたかったんですねぇ

 

 

 

普段はこのインナーサイレンサーを2つともつっこんで通勤仕様にして

 

 

 

ちょっと飛ばした時には1個だけにして

 

 

 

サーキットの時には2個とも開放!!

 

 

 

なんて使い方もフルデュアルマフラーだけの特徴ですグッド!

 

 

 

実際にこのマフラーのまま車検場にもってって車検を受けてますのでご安心ください

 

 

 

どんな音か聞いてみたい!って人のためにHPにて動画が見れるようになっていますのでチェックしてみてください爆  笑

 

 

 

たにぐち自動車HP

https://www.taniguchi-automotive.com/blank-1

 

 

 

一般的なマフラーと比べて性能はどうなの??って人もいると思いますんで

 

 

 

WEST-AUTOさんにて実際に比較してもらいました

 

 

 

なんと10馬力もパワーアップ!

 

 

 

トルクを失うことなくパワーアップできているので

 

 

 

街乗りでギクシャクすることはないですチョキ

 

 

 

ラインナップはJZX100のみ

※価格はHP参照

 

 

 

ぜひぜひ次のマフラーの候補にご検討ください爆  笑

 

 

 

 

よろしくチューニンググッド!