今週末は奥伊吹でフォーミュラドリフト! | たにぐち自動車のブログ

たにぐち自動車のブログ

よろしくオレにチューニング!

奥伊吹スキー場のゲレンデまで行く山道でフォーミュラドリフト・・・・って!

 

 

 

あんな狭い山道で600馬力オーバーの車が追走しちゃうんです

 

 

 

いったいどうなっちゃうのさ(笑)

 

 

 

僕も先月この道でイベントやりましたが

 

 

 

肝心の愛機が走れなくなってしまい走ってませんorz

 

 

 

とりあえずブログをご覧のみなさんに進入のイメージだけでも

 

 

(画像提供 中村竜也さん)

 

 

すごいっしょ(笑)このときの進入速度はおそらく120〜130キロくらい出てます

 

 

 

スタート地点からできるだけスピードをのせながら壁に向かってクラッチ蹴り進入

 

 

 

からの橋わたり

 

 

 

そして広場を大きくまわりながら再び橋をわたってスタート地点に戻ります

 

 

 

この間ずっとドリフト

 

 

 

車によっては自分の出した白煙で帰りの橋の位置が一瞬わからなくなるかも(←んなこたぁ無いよ 笑)

 

 

 

そうそうコースレイアウトはこんな感じ

 

 

 

 

FMXショーもやるので(←バイクで飛ぶヤーツ)きっと一日楽しめることでしょう♪

 

 

 

それにしても

 

 

 

本当に奥伊吹でフォーミュラドリフトやるなんて夢にも思ってなかったけど

 

 

 

ホントにやるのね(笑)

 

 

 

MSCさん・・・どうかしてます 笑(←良い意味で)

 

 

 

これはマジですごいことなので

 

 

 

ぜひお近くの方は生で見に来てください

 

 

 

なんせ車とお客さんの距離が近いww

 

 

 

サーキットではどうしても距離が遠いので峠や埠頭のような興奮は得られませんが

 

 

 

ここはスキー場の山道です(笑)

 

 

 

臨場感はリアルに峠のアレだわね

 

 

 

チケットはこちらからお得な前売り券の案内がありますのでぜひぜひ

 

フォーミュラドリフト前売りチケット案内

 

※当日券もあります

 

 

 

このラウンドで最終戦なので、みんな少々ぶつけてでも勝ちたいと思っているはず

 

 

 

そんな気迫のこもった走りが僕もできるようにがんばりますよ!

 

 

 

それでは当日お会いしましょうグッド!