奥津から加茂へ抜け、寅さんロケ地で帰る!! | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

しんちゃんの、日常や感じたこと書いてま~す

こんばんは

 

雨が上がると猛暑の連続です!

 

母親に買い物へ行くと言うと遠くで飯を食べてきたいはてなマーク

 

何処へ行くのかと聞くと・・・奥津だって、いつもの店は

 

もう辞めたといっても聞き入れてくれない・・・頑固だ!?

 

仕方ない、撮り合えず連れて行くことにした

 

遠いから、メンドクサイ事だアセアセ

 

 

いい天気だ暑いよ~!?

 

いつも食べていたバイキングはもう無いと言ったのに

 

全く聞いてくれない、なんだ!このおばさんは!?

 

 

中に入りメニュ-見せてやっと、納得してくれた!?

 

何か食べようと言うから、僕はハンバ-グ定食

 

母親は焼肉定食を注文したセルフのお店だったのでアセアセ

 

僕は行ったり来たりと大忙しだ!?

 

僕もあまり歩けないのでチンバひきながら歩いているので

 

味噌汁はこぼれるし・・・大変です!?

 

 

味に関しては普通といった感じです

 

母親はマズイと言うけど悪くない味だと思う!?

 

人の感じ方は色々で、母親の口には合わなかっただけの事

 

以前はバイキングだったのでそれなりに美味しかった!?

 

 

帰りは加茂へ回って帰ることにした!!

 

友達から連絡があり、草刈りを手伝いに来てくれた

 

ありがたいことですニヤリ

 

加茂へと向かう途中迷子になったはてなマーク

 

道なりに進むと行き止まり、バックして他の道で進む

 

バックは大変です、バックミラ-しか便りにならず・・・

 

 

分かれ道までバックして加茂方面へ行くアセアセ

 

この看板は全く見えなかったはてなマーク

 

 

気を取り直し加茂方面へ、しかし道はどんどん細くなり

 

本当に出れるのかはてなマーク不安に成ったが家が出てきたので

 

一安心した!?

 

 

黒きダムが出てきた、やっと知っている道まで出てきた

 

ココまで来れば、もう大丈夫だ~!?

 

 

帰りについでに渥美清ロケ地が有るので寄ってきた!

 

雰囲気の在る駅ですアセアセ

 

 

石塔にロケ地と掘って有りました!?

 

無人駅です昭和感満載ですビックリマーク

 

 

 

駅員室は昔、当時のまんまですビックリマーク

 

撮影時の写真が壁に掛けてあります!?

 

 

寅さんだ・・・なつかしな~あせる

 

イラストだけど、あじがありますね~

 

 

のどかな駅ですアセアセ

 

 

津山方面です・・・

 

 

駅の写真です!

 

 

写真の他にも額に入った、当時の様子が書いてありました

 

 

この映画を見たら思い出してください

 

映画のタイトルです!?

 

 

見に来ている居るんですね~

 

訪れた記念に寄せ書きが書いて有りましたアセアセ

 

 

寅さんのロケ地は未だに人気が有りますね~アセアセ

 

僕も四国へ行ったら必ず伊予灘駅へ行きますから

 

寅さんのロケ地は雰囲気が有ります・・・大好きです!

 

母親と出かけると凄い疲れますアセアセ

 

以上終わりです、お疲れ様・・・おやすみなさい。