苗を探して佐用まで行ってきました!! | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

しんちゃんの、日常や感じたこと書いてま~す

こんばんは

 

まだ畝の場所が空いているので・・・!

 

佐用まで苗を探しに行ってきました

 

母親を連れて親戚周りで見てきましたはてなマーク

 

ここには変った物が置いてあるんです

 

ここは兵庫県佐用町コメリへやってきました!?

 

 

葡萄を作っていた頃は良く来た店です

 

他には置いていない苗が有りますアセアセ

 

 

メロンx本,長なすx1本、トマトx1本、サトイモx3本

 

を買ってきました、もう少し欲しかったが!?

 

パパイヤが有ったが高価だったので迷っている

 

じつは・・・数年前植えた事があるが、その時は全滅した!

 

翌年は、鹿に食われた!アセアセ

 

 

寒冷地でも育つ品種だろうかはてなマーク 現在思案中ですはてなマーク

 

コメリを後にして、ホ-ムセンターアグロへ行く

 

隣は業務ス―パ―はてなマーク母親はお買い物、僕は苗を探した

 

ここでは苗は買わなかったが!?

 

 

色々な苗を売っていた!
 

又必要になったら買いに着ますアセアセ

 

 

佐用のおばさん宅へ行き、4時頃帰って来ましたアセアセ

 

すぐさま、買った物を植えに行く、早速植えに行ってきた

 

まずは、メロンから3本を植えました!?

 

 

昨年も植えたけど食べないまま腐ってしまいました!?アセアセ

 

今年は収穫して食べてみたいはてなマーク

 

 

サトイモも植えてきました!!

 

 

いい苗でした、1昨年は猪の餌となってしまいました!はてなマーク

 

中々人間の口には、入らないですはてなマーク

 

 

雨が降り出したが何とか植えましたアセアセ

 

これは昨日植えたサツマイモの苗ですが今日の強風で

 

上にかけた草が飛んでしまいましたはてなマーク

 

 

今度、運搬車で草を運び掛けますアセアセ

 

これは夏場をしのぐ為の対策です乾燥をしないように

 

草を掛けます!

 

 

大体、畝が埋まりました・後3本ほど植えたら終わります

 

雨が降り出したが水は掛けて帰りますアセアセ

 

 

家に帰ると庭の蜂に土を入れてトマトを植えます!?

 

ミニトマトを2本、普通のトマトが1本です!アセアセ

 

 

ここに有れば、母親でも収穫出来るでしょう

 

優しい息子です、管理をするように言ったけど、どうかな~

 

 

出来たら取って食べるでしょう

 

大きいトマトは葡萄畑に植えますニヤリ

 

食べきれないほどの実がなると思いますびっくりマーク

 

そのためにはビニ―ルをしないと出来ません!アセアセ

 

 

これで、ほぼ終わりですアセアセ

 

後は葡萄畑の草刈りです・・・これが問題ですはてなマーク

 

草刈りに励みます、足を切らないように気をつけます

 

先日の草刈りで足を切った事がトラウマになっていますアセアセ

 

疲れたので、今日はこれまで・・・おやすみなさい。