切った木を畑から出す!! | しんちゃんのブログ

しんちゃんのブログ

しんちゃんの、日常や感じたこと書いてま~す

こんばんは

 

今日は、切り取った木を畑から出す!

 

雨になる前に畑から外へと取り出す

 

取り出してしまえば、安心です

 

3時から畑へ出かける・・・腰が痛い!アセアセ

 

棚の針金が低いので歩くだけでも腰が痛む!?

 

 

運搬車に乗せて出すが枝が真っ直ぐではないので

 

一度に沢山は運べない!アセアセ

 

 

畑から外へと出す、道路の端へ溜めておく

 

これで、雨が降っても草が伸びても大丈夫です!?

 

 

往復する事6~7回、今日で終わらせます!?

 

だいぶ片付いたでしょアセアセ

 

 

これで最後です、やっと出し終わりました!?あせる

 

 

残骸は全て出しました!?

 

後は運搬車を使いながら畑を歩き回りゴミを集めます!?アセアセ

 

機械を入れられるようにはてなマーク

 

 

この木を畑に運びます、これで、葡萄は全て終了ですアセアセ

 

長く葡萄を作ってきましたが、終わりです

 

 

これで葡萄は一粒も有りません!?

 

後は、草刈りだけです!アセアセ

 

 

草刈りだけでも1年を通して有ります

 

何も作っていなくても、草刈りに始まり草刈りに終わる!アセアセ

 

イヤになるほど草刈りが有る!?

 

今年から葡萄もやめたし収入は0円です、したがって金が無い

 

遊びに行っても一食1000円は必要だから高価な飯は無理です

 

安く済ませるために弁当も良く食べる、金がなくなると弁当です

 

ご飯だけ持ち歩き”ふりかけ”で済ますとか食べ物は苦労します

 

早く出かけたい、しかし車が戻ってこない、追加料金が無ければ

 

いいが・・・どうしたのかな~

 

とりあえず疲れました、今日はこれまで・おやすみなさい。