再入院…☆ | きばさんのブログ

きばさんのブログ

ブログの説明を入力します。



退院して11日後…

いつものように点滴をして帰ってくると、
少し出血がありましたΣ(・□・;)


前も陣痛が始まる前に出血があったので、
嫌な予感がしましたが、病院に行くとまた入院になるー!と思いひたすら横に…


でも嫌な予感が的中💦


夜中に15分間隔くらいで、痛みが伴う強い張りが始まったのでこれはいつもの産まれるパターンだ❗️💦と焦って病院に電話してお産準備も持って午前3時くらいに病院へ💨


看護婦さんに診てもらうと、まだ子宮口は開いていないとの事でひと安心( ;  ; )✨

絶対もう産まれると思ったので安心して涙が出てきました( ;  ; )

点滴をしてもらい、しばらくすると痛みも定期的に来ていた張りも治まりました✨

あんなに毛嫌いしていた点滴なのに、、、やはりすごい威力を持っていると改めて実感(_ _。)


前回入院中、あまりの点滴のつらさに先生にもなんで薬じゃダメなんですか〜( ;  ; )?と訴え、薬じゃ弱いんよといつも先生や看護婦さんを困らせていた私…

やっぱり先生の言うことは確かでした!

ワガママばかり言ってごめんなさい(><;)

人によって状態は違うと思うので、薬だけで大丈夫な人もいれば、私の場合は子宮頸管がかなり短くなってるから薬ではダメだったのだと思います…


まだ35週に入ったばかりで、肺の機能などはほぼ完成する時期みたいですが、網膜や胃腸などはまだらしいので、ここはもう少しお腹の中にいてもらいたいところです💦


しかし、10日ですが家で家族と過ごせた事でだいぶ元気になってたので今回の入院は前より前向きに過ごせそうです(*^o^*)


そして長くいた分、顔見知りの看護婦さんやスタッフの皆さんが「おかえり〜!」と迎えてくれたのでなんだか家に帰ってきた気分もしたりして変な感じです…(^▽^;)

あと2週間お世話になります!

それまで何とかもってくれますように✨