3/2「アメザリノライブ」と「アメリカザリガニ柳原のベタバース劇場」へ。

アメザリノライブの日にちが決まった時、大阪だとは気付かず「ベタバースと同じ日?東京から大移動?間に合うの?」と頭の中がハテナでいっぱいになった。
ありが民の皆さんのXの投稿で大阪だと気付き、「大阪!配信じゃなく生で観られる!やったー!」ってなった。どんなライブか考えずに、生でネタが観られることに喜んだ。

ライブの数日前のアメザリ会議かアメザリュウムで、「何やる?即興漫才とお絵描き漫才と…」って話になって、めっちゃ参加型なことに初めて気付いたあせる自分は参加することが無いと思って、配信でお客さんが揺れてるのとかを見て笑わせてもらってたのにあせる
やばい、ついて行けるのか…。

な~んて心配していたことなんて忘れてしまうぐらい楽しかった!
まあ、ついて行けてはなかったけどw(特にお絵描き漫才の振り付け)

介護漫才は、他のコンビがそのネタをすることを想像できないぐらいお二人の色が出ていたというか、くっつきすぎというか、仲よすぎというか。
お二人もめっちゃ楽しそうで、それがまた嬉しくて。

リコーダー。私もソプラノリコーダーはあの色だったな(アルトは記憶に無し)。
すぐにわかった曲もあったけど手は上げられなかった。「お題を書いた人、答えて!」って思ってた。
リコーダーにあんな使い途があったとはw
面白いなぁ。
正解した人にもらえるステッカーが、娘に去年描いてもらったのに少~しだけ似てた。タ◯ヤっぽいのを頼んだんだけど、チェックバージョンも作ってもらってた。
(もっとゆる~いザリガニで良かったんだけど…)


ベタバース劇場

何も写真が無いので、去年娘に描いてもらったイラストで。


平井さんもご参加のスペシャルな回だった。
「帰らなきゃ」とソワソワしつつも、しっかりと会場を爆笑させて、途中で帰られた。
またいつか…今度は最後まで居て欲しいなぁ。

平井さんが帰られてから、「平井さん」ってお題だったかな? 西口さんが面白い言い回しをしてた。平井さんの悪口かと思ったら違ったのが面白かった。

ハリセンを持った弓川さんの行動が面白かった(具体的に書いていいか迷ったので、変な表現に😅)

あるかな が楽しかった!

ずっと笑ってた記憶があるから、面白いと思った場面はたくさんあったはずなんだけど、日にちが経ってしまってあせる

合間に、道頓堀筋・浮世小路へ。
何だか不思議で好きな空間。
ライブ終わりは、ベタバース劇場を一緒に観てくださった方とたこ焼き屋さんへ。
店主さんは、お笑い芸人さんなので店内には寄席などのチラシが貼ってあり、SNSより先に情報を得られる時もある✌️

翌日から体調不良…。
ライブの前日、楽しみにしずぎて眠れなかったからかな?
遠足の前日の小学生みたいw
体調が良くなってからアーカイブを買おうと思っていたけど、結構長引いて観られなかった。治るのにほぼ1ヶ月かかった…。


5/4 「ベタバース劇場」配信。
前回とはまた違った面白さ。
今回は、西口さんのたこ焼きの回答が好きだった。
華井さんは、いつもチャームポイントをネタに入れてくるのが好き。
あいうえお芝居もまた観たいな。
まだアーカイブが観られるので、とりあえずこれぐらいで。