平成29年度 大田区歯科健康診査 | 谷歯科クリニック 栄光への道(繁栄編)

谷歯科クリニック 栄光への道(繁栄編)

開業して24年。歯科医師として大田区中央で頑張っている歯医者の物語

 

 
おはようございます。
 
何年もこの記事って書いているような気がします。
たぶんどこの自治体でもやっているんでしょうけど

区の成人歯科検診お得ですよ。

金額のことは大したことはないかもしれません。

 

でも歯が痛いわけではない人にとって歯医者はきっと敷居が高い。

そこをひょいと跨がせてもらうきっかけになるのですから。

 

痛くなくても歯は相当に汚れていますし、口腔内というのは雑菌まみれだそうです。一説によると便座よりばい菌だらけだとか。。

 

そんな口でご飯食べたり人と話したり恋愛とかもしちゃってるって考えると恐ろしい。

 

歯がきれいになるきっかけ、定期的に診察を受けるきっかけになれば

 

 

80歳で20本の歯を残すなんて簡単簡単。