今日、ガンマナイフ病院退院の後、
がんセンターでの診察でした。

ガンマナイフの治療結果と、
ガンマナイフ先生と話しした
内容を伝えました。

ガンマナイフ先生の考えは、
ブリガチニブは脳にも効いている。
それは、今回新たな腫瘍も出てきているが、
その他の腫瘍で消えているものもある。

ただ12日のMRIと昨日のMRIで比較すると
10日間で今回ガンマナイフをした脳腫瘍が
大きくなっていたということで、
薬は直ぐにでも再開するべき。

それらを話しすると、主治医の意見は
体幹部がこれだけ抑えられているのだから
ブリガチニブは継続するべきでした。

正直、私も大いに悩んでいたのですが、
ガンマナイフ先生のブリガチニブは
脳にも効いているというのと、
主治医の体幹部への効果評価を聞いて、
ブリガチニブ継続を決めました。

これからMRIをするたびに
気が気でない苦しさはあるだろうけれど、
次のMRIで良くなかったら
治療を変えればいいだけのこと
と逆に腹が決まってスッキリしましたね。

なので、今日からブリガチニブ再開です。

治験コーディネーターさんからは
休薬期間が伸びてしまうと
減薬してスタートになるところだったのが、
私は10日の休薬期間だったので
元々の180mgで再スタート出来るので
良かったですねと喜んでもらえました。

希望半分、不安半分の
ブリガチニブ再開ですが
前向きにやっていくしかないですね。