古いAudi A4アバントから、新車の軽自動車 タフトに入れ替えて、早1ヶ月半。燃費が良くて、ボディー剛性高く、ふにゃふにゃした走りではなく普通車的な乗り心地。長距離走らせるとエアコン常時ONで24km/Lは走ります。燃料タンクは30リットルだから、ガス欠するまで走らせたら、満タンで720kmノン給油で走れる計算です。まぁ〜ずーっと平坦な道を走り続けることは不可能ですから無理ですがね笑。最近またガソリン代が高騰し始めましたが、もともとハイオクガソリン仕様車に乗っていたし、タフトに比べたら燃費も3分の1と言う悪さだったから気になりません😆。ガソリン代を気にせず走り回ることが増えたので、運転をより快適にする為に、サングラスを新調致しました。


普段多くつけているのがノーブランドの偏光スポーツサングラス(ダーク系)とスワンズの偏光サングラス(レンズカラーがブラウンで好きでは無い💦)、超昔に買ったレイバンの3つ。


今回、前から気になっていた、TALEXの偏光サングラス…直営店が近郊にない為、代理店を探すと、旭川は、メガネのシオジリが代理店と分かり試着するつもりで行って来ました。

色んなフレームデザイン、レンズカラーを試して見て、1番見やすく疲れなさそうなやつと出会えたのでお買い上げ!安くは無いが、バカ高でも無い!

フレームデザインは至ってシンプルなやつ(FLAT4 )をチョイス。レンズカラーは、イーズグリーン!

軽くて違和感なく、大変見やすいです。

いい買い物ができました!