チェーンソーを使って木を切る仕事がしたいのだが…私は造林手! 毎日毎日カラマツの苗木を植え付ける現場の準備に追われています。雨が降らなければ基本的に週6勤務。ゴールデンウィークもほぼ休み無し!

今年の植え付け現場はデカいところばかり!

10ha 7ha 6ha みたいな…

全部傾斜地!ズリズリの足場!石ガラ現場!

普通にまっすぐ歩けない!傾斜角20度から30度ばかり。起伏が激しく現場が巻いている!

やりたく無い!😢

そう思いながら作業をし続けていくと…


今期1番ひどい現場を1番初めに手掛けた恩恵でか?次の酷い現場が酷く感じないと言う、感覚麻痺現象が心を鬼にしてくれて、精神崩壊を防いでくれましたね😝。


普段は植え付け部隊が現場に入る前に、植え付けラインを作る仕事を数人で先行して行ってますが、明日は久々に植え付け班と合流して、植え付け作業を行います。


久々に作業に没頭出来そうです。


今朝は早起きして、Audiの洗車をして来ました。

洗車は私にとって無心になれる有意義な時間!


来月中旬に新車が来るのでWax掛けはするつもりはなかったのですが、洗車後綺麗にはなったが、艶のないボディーを見て納得できず、自己満のためWax全面掛け😝。艶と光沢が出て、満足なり。

綺麗な車で美瑛までドライブして、またいつものすずらんでランチ!

今回もアメリケーヌパスタとアイスコーヒー!

休みの日はcafeする事が私の日常!

そう私はイタリア人😝。