新機購入の翌日から現場で使っている550Xpg mark2。昨日の作業時は絶好調でした。2日目の今日、意外に気温が高くフワフワの新雪が木を切り倒すたびに粉雪舞います。木を切るために木に近づくとずぼーっと腰まで雪に埋まるため手に持っていたチェーンソーも雪の中へ!そんなこんなで今日はエンジンの調子がイマイチでした。問題なく使えますが、たまにエンストしたり、エンジンの再始動に手間がかかったり😢。よく見てみると普段はびしょ濡れになっていないエアフィルターがびしょ濡れになってました。作業が相当早めに終わり連日の疲れもあることから今日は終わりじまいの流れに。私達は下請けとして参加してますが今日は元請さんの作業員更に増員されて凄い人数でした!😅

和気藹々の現場で大変な作業ですが楽しいんですよね。早上がりしたあといつものようにチェーンソーの分解掃除と目立て。今回は、粉雪がエンジンに大量に吸い込まなくするためのカバーを本体に装着。若干フィッティングに難があり少しカバーに加工を施しましたがキチンと装着完了!この状態で明日様子見だな。