今日から使い始めたピクセルチェーン。

やはり、スパーっと切れますね。そこそこサイズの木の伐倒や玉切りは早く切れて良いのですが、しなる柴など、ガンガン切っていくと、バーの溝を走るドライブリンクが浅い為簡単にチェーンが外れます。だからピクセルチェーンから遠のいちゃうんだよね。ノーマルのソーチェーンはほぼ外れない(私の場合)。ちょうど午前の部で昨日まで入っていた現場の作業が完了。つる絡みの木が多く大変でしたが柴や侵入木は少なかった。

午後から少し移動して、別の除伐現場の作業開始。

この現場は侵入木、柴のオンパレード。

ここは少し日数掛かりそうだな😭。

この雪景色なのに、なぜが雨降ってました!

最悪です😢。