行きはよいよい ラオス行き | 緩い日々 タイ・アユタヤ~バンコクにて

緩い日々 タイ・アユタヤ~バンコクにて

ブログの説明を入力します。

 先週、ビザを取得するため、ラオスのバスツアーに参加ラオス

 

 26日(水)夜8時出発 (もちろん定刻ではなく、実際は9時前出発)


 バンコクからラオス・ビエンチャンまでは約10時間ガーン


 久々の長距離バスバス


 しかもマイクロバスで隣同志の間隔が狭いあせる


 寝れるか心配ショック!


 でも、出発1時間後に爆睡してましたぐぅぐぅ

 その後も持参した枕と防寒フリースのおかげで、

 あっという間にイミグレーションに到着してました音譜


 バス出発後1時間ぐらい隣に座った日本人男性と

 いろいろ話しました。


 その男性は39歳で2か月程タイをバックパッカーで

 旅行してるんだそうです。タイにはよく来られてるそうで。


 「これから東京に戻って働こうか、バンコクで住もうか

  迷ってるんですよ」


 って明るく話してくれてましたが、


 私は心の中で、

 「もう39歳なんだから、ゆっくり迷ってる場合じゃないのでは。

 その会話、大学時代の卒業旅行でしたような。20代だったら 

 許される会話だけど。。。」

 とつぶやいてしまいましたかおあせる