1週間お疲れ様でした~ニコニコ

早いもので1月終わっちゃうんですね~びっくり

2月もあっという間に過ぎていくのでしょうか…



やっと年末調整還付金を受け取れましたおねがい
我が家の控除は

基礎控除
ひとり親
扶養家族1人(上の子)
特定扶養家族(19~22歳)、
下の子が同居特別障害者
生命保険料

と…たくさんあるのですびっくり

お陰様で?全額還付になりましたニヤリ



…でもでも還付されたからといって潤うわけではない。


みなさん貯蓄とかちゃんとしてるんですよね…
児童手当手つけずに貯金とか…うちは無理です。
私の先取り貯金がギリギリ…えーん
財形もなし。

趣味とかにお金かけすぎ。分かってるけど子供が喜ぶのが分かってるからやめれない…



とりあえず明日にスマホのプラン変更行ってきます。
キャリアやめて格安スマホにしたら安くなるんだろうけど…かれこれdocomoと20年近くお付き合い。やめたくないって思うのと面倒だなぁと思うのと。

こういうところがダメなんでしょうね…