13日に今年初めての定期受診行って来ました。

大学病院へ定期的に受診にいかないといけない下の子。
2歳3ヶ月で腎臓移植をしたので定期的に様子をみてもらいます。

ちなみに移植をして今年で10年になります✨


採血呼ばれて持参した検尿出して(笑)小一時間ほど待って診察室へ。





採血結果もすこぶる順調❗
クレアチニン(CRE)が0.6台(ギリギリやけど)とかかなり久しぶり😃✨⤴️
ここ1年くらいは0.7~0.8台で1番高くて0.9近くまでいったけど(たんなる脱水か)まあまあ横ばい。
この冬はいつも以上に温かい緑茶🍵たくさん飲んでたのがよかったのか?(笑)
尿素窒素(BUN)はまぁこれは変わらず。尿酸(UA)は薬が効いてるのか落ち着きました。

身長も成長ホルモン注射継続で前回受診より1.5cm伸びており(一ヶ月半くらい)
MAXで156cmいけばいいかなぁ~と内分泌の主治医曰く。
ま、伸びてればいいさ~😁