朝、ラジオを聴きながら歩いてると懐かしい名前を耳にした。


原田真二。


二十歳前後の頃、

甘いマスクにカーリーヘア。

ピアノを弾きながら歌ってた。


音譜キャ~ンディアイラ~ビュ〜音譜


よく口ずさんでましたデレデレ


ラジオで、「今日のゲスト原田さん」

って言われても、この声誰?


原田真二さん。

とフルネームを聞き、


え?

あの青春時代の?

あのカーリーヘアの?


わからなかったゲッソリ


凄く!凄〰く!

渋い良い声!ちゅー


ラジオから流れるあの時の曲は、

今はそのダンディな歌声に変わっていたドキドキ


今年の夏頃だっただろうか、

あの頃原田真二の大ファンだった友達から、近くで原田真二のコンサートがある!

と、ラインが来ていた。

「好きやったやん!

行っておいで〰」


と、言った私だった。ニヤニヤ


ラジオの向こうで、

歌を続けてて良かった!と語る

同世代の彼。


イヤホンから聞こえるダンディな声に今の原田真二さんを想像した。

きっと素敵に年を重ねたであろうとウインク

また近くでコンサートがある時は、今の原田真二さんに是非会ってみたいウインク