野良ブレビだと思い込んでいた多肉は、野良ブレビではなかった! | のんびり☆ガーデニング

のんびり☆ガーデニング

大好きな多肉植物や、お庭作りの事などを
綴っていきたいと思います。


昨日、いつも拝読させてもらっている
タニラーさんのブログにて、

疑問に思い、自分で調べた結果を
人は信じやすい
鵜呑みにせず、情報を疑うという事も大事だよ~と

そして、ブレビフォリウムとダシフィルムの違いを教えていただきました。


私は特に疑問も感じず、調べもせず、

ず~っと、自分家にある可愛い多肉ちゃんを
なぜかブレビフォリウムだと思いこんでいました。


が…

わが家にあるのは
ブレビフォリウムではなく、ダシフィルム!と判明


私が、欲しがっているパープルヘイズは、ダシフィルムともブレビフォリウムとも別物?

本物のブレビフォリウムは、まだ生で見た事ないって事に気付きました。

幻の多肉。本物のブレビフォリウム。


昨日までわが家のジャリ地には
ブレビフォリウムが自生?していると思いこみ
野良ブレビ♡と呼んでいましたが
{40C30E8B-B984-4B71-9515-6C7A7251A172:01}
これらは
{26C0676D-0C43-4EC1-B3A3-A683D87E8F78:01}
ダシフィルムだったんですね!!!
野良ダシに改名しなきゃ!


野良虹の玉も写ってますね。


今年買った、この多肉ちゃんも
タグにはちゃんと ダシフィルムて書いているのに
{F7A172D1-A365-4E98-91BD-A673B2CE8C7C:01}
なぜか、ブレビフォリウムを一括りと思い、
ダシフィルムは自分とは無縁だと、疑問にも思わず、ダシフィルムて名前自体を無視していました。


思い込みって怖い!!!

{DADA9FDB-A397-4EC3-B416-08076329A73A:01}

過去記事を遡ると、ブログをはじめた2012年からずっと、ダシフィルムの事をブレビフォリウムだと思い込み続けていた模様。や~ん恥ずかしい


自分のブログに検索をかけ、

ブレビフォリウム→ダシフィルムに訂正!!


頑固な脳内ブレビをダシフィルムに変更しなきゃね。

いろいろな思い込みや間違いのあるブログですが


これからも、楽しく多肉を語りたいと思っています~♡よろしくお願いします~。







いつもご訪問ありがとうございます
お手数ですが「読んだよ~」のしるしに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

                    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
                  にほんブログ村
よろしくお願いします♡꒰ღ˘◡˘ற꒱