外置き多肉のススメ | のんびり☆ガーデニング

のんびり☆ガーデニング

大好きな多肉植物や、お庭作りの事などを
綴っていきたいと思います。

昨年秋にご近所リア友が

多肉にどっぷりはまり(笑)

わが家からわけたり…

初期タニラーあるあるの園芸店ハシゴしたり

すごく集めていました!

リア多肉友ばんざい!!

ウェルカムタニラー道!!!





しかし…彼女…


多肉が、可愛いあまり

全多肉を室内管理してたんですね~


なんせ、超広いお部屋があるんです

ビリヤード台にグランドピアノ

ご主人の趣味のジオラマ?などなどと共に

多肉コーナー♡♡


ただ、趣味ルームなので暖房されておらず、室温は低く、室内でも寒さ対策必要かな~て感じの、お部屋でした。


私など

霜よけと、雪が降る予定の日以外は

外で放置してるよ

と言ってお外軒下をオススメしたんだけどね。




そしたら…

そしたら…



この冬の寒さを越せずに

☆になった子多数。゚(T^T)゚。との悲しい報告が



やはりお日様と風通し大切よね。





なので、元気出してもらうために

{3C4D573B-A7D9-419B-8CBD-9C1B396DE0AB:01}
わが家の冬季も野ざらしゾーンで育った

丈夫な多肉たちを

外置き用に寄せ植え。



オサレ感ゼロの
{556E32B1-237C-4BA4-B126-EADFDF7380F5:01}

駄温鉢に(笑)


これからは気候もあたたかくなるし

ぜひお外で育ててね♡


いつもご訪問ありがとうございます
お手数ですが「読んだよ~」のしるしに下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。

                    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
                  にほんブログ村
よろしくお願いします♡꒰ღ˘◡˘ற꒱