ハオルチアの株分け… | のんびり☆ガーデニング

のんびり☆ガーデニング

大好きな多肉植物や、お庭作りの事などを
綴っていきたいと思います。

わが家では増やした事のないハオルチアでしたが
{CC602790-A9B5-422D-8FD3-59329A435FD2:01}
この子を株分けする事にしました。


鉢から抜いて、周りの子株をぶっちぎる


{203BAAFA-75CF-46AF-BAEB-C19999E130B2:01}

突然の汚画像(  ゚ ▽ ゚ ;)
失礼しました。



そして、それぞれ鉢に植え
{3EC35593-4DE4-43A8-9CC5-D718673DC1CE:01}

親株ちゃんは元の鉢に新しい土で植えなおす

{FF42BA9C-31F8-402B-B984-0991856B17C5:01}

ふふふ♡どんどん増えろよ~



こんなに増やしてどないするん!?のん☆は欲張りやなぁて方も
増やすのがタニラーの醍醐味やんか!もっとやっちゃいな!って方も応援クリックお願いします↓↓↓

                    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
                  にほんブログ村
読んでくださってありがとうございます♡


週末に、義理親と一緒に一泊旅行する事に~
「サンひるがのに泊まるから、近くの紅葉スポットと美味しいご飯探しといて!」

サンひるがの?なんじゃそれ

どこだろ?

岐阜県郡上市高鷲?あ~スキー場で有名な。

岐阜県といえば、可児市に有名な?タニラー喜ぶ花木センターがあるんですよね~

可児市と郡上市て遠いのかな。

土地勘ないと全くわかりません(^◇^;)

まずは『郡上、多肉』で検索をかける~☆

そいや友達が、郡上八幡の河原で朧月の群生見たって言ってたな~

ふふふ♡って(  ゚ ▽ ゚ ;)
こんな私に観光プラン立てさせたらあかんやろ~

岐阜県郡上市周辺でよい観光スポット、オススメのご飯ありましたら、教えてください。
今日から連休まで、アメンバー以外の方からのコメントも受けつけます♡
よろしくお願いします。