ホムセンの不思議 | のんびり☆ガーデニング

のんびり☆ガーデニング

大好きな多肉植物や、お庭作りの事などを
綴っていきたいと思います。

昨日行ったホムセンで

{E3CF42C7-3E19-4360-BFD3-9E33846842F8:01}
200g入り920円のオルトランと

{CFE526E4-5C1F-4403-A9CE-4C9BB2B338C6:01}
1kg入り、998円のオルトランがありました。


(゜д゜;)
ど~ゆ~事だろっ

パニックになりかけたのん☆はお店の方に質問!

「中身は同じですか?」
「なぜ中身が5倍なのに同じくらいの値段なんですか?」

中身は全く同じだそうです。
容器代だと思います。との事。

そりゃ~1kg入り買うでしょ~!!



そして帰宅してから、オルトランまきまくる!!!

先日の花フェスで買ったエケベリアチョコレートに半端ないカイガラムシがひっついていたんです!
ひ~っっ(((゜д゜;)))

花フェスで買ったみなさん!
カイガラムシにご注意ください!

カイガラムシって歩いて移動できるんですね~
なので、周りの鉢にも全部オルトランを!

ハァハァハァ~



ところでホムセンにあったこのサボさん
{ECB5077C-2A9F-45C1-9F1A-4CE7EC270BAD:01}
ごはんのちから!?
何なんでしょ~(  ゚ ▽ ゚ ;)

不思議がいっぱい


ホムセンってワンダーランドやなぁ~と思っちゃったアナタ♡今日もポチっとお願いします

                    にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
                   にほんブログ村
ありがとうございます♡꒰ღ˘◡˘ற꒱